ホーム > 中古パソコン日記 > ノートパソコンの設定をしました。

ノートパソコンの設定をしました。

2009 年 5 月 4 日 コメントをどうぞ コメント

えーっと、今回は「中古パソコンの設定したこと」です。
先回の中古パソコンが届いたときにどんな設定をしたのかをお伝えします。

では、どうぞ♪




というわけで、中古パソコンが無事に到着しました。
そして、動画レビューも無事に3つ撮り終えました。
(残りは、また追々ご紹介しますね!)

で、パソコンを買ったあとにしておきたいのが設定。
今回は、こんな設定をしました。

  • 無線LANの設定
  • InternerExplorerのバージョンアップ
  • メールの設定
  • ブラウザのお気に入りの移動


OSは、WindowsXPがインストールしてあったので、すぐ使うことができました。
まぁ、今どき常識ですけどね。(b´∀`)ネッ!


で、とりあえず今回は「基本中の基本」の設定だけしました。

IE(InternetExplorer)は、IE6だったので、最新のIE8にバージョンアップしました。
やっぱり、タブブラウザが便利でいいですよね!

メールは、OutlookExpressの設定ですね。
メールアカウントの設定と、メール保存場所の設定です。
メール保存場所は、わかりやすい方がいいですから、敢えて設定しました。


セキュリティーソフトは友人が自前でインストールするというので、今回はしてません。
早めに導入することを祈ります。


あとは、ドライブの分割もしたかったなぁ。
C:ドライブだけでなくD:も欲しいんです。
いろいろなメリットがあるので。
(ここでは説明しませんけど^^)


とにかく、こんな感じで、ThinkPad T40の設定は終わりました。
ていうか、その後初日から友人は僕ん家でガンガン使っていましたけど(^▽^;)

ま、T40は、友人も気に入ってくれたから、僕も嬉しいです♪

ThinkPad T40を初日からガンガン使う友人

ThinkPad T40を初日からガンガン使う友人



※この中古パソコンを買った店「イオシス」の口コミ・評判を集めたページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね!

イオシス 口コミ・評判

カテゴリー: 中古パソコン日記 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。